« 京橋の雀荘での戦略は?6 | トップページ | 梅田のフリー雀荘の礼儀は・・・⑥ »

2014年3月19日 (水)

大阪の雀荘でのマナーを解説ⅳ

麻雀は・・・
兄待ち頃だけど、残り1枚が王牌に死んでたら終わりだし、
筒子染めの下家が白をポン。



東場でもっと早い巡目とかなら3s切るのもありだけど
?????? なるほど 商売歴が 長いだけあって 一理あるな
13900点持ちのラス目。



妹「落ち着いてください。

ね? こ、こっちにも準備とかありますし、一旦冷静に考えなおして…」
確かに、この日、雨が降ったりやんだりで、うちも苦戦した日です。


第94話『オサレ麻雀』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
【東一局 西家 6巡目 一般フリー雀荘ルール】
2回戦目 1着 +68.2
うまくいったー(´ω`)
今回は紳士的に意見が分かれています。


その後上がってきたので88.
雀荘には雀荘の マナーなんて事じゃなく持っているであろう 常識のことだよ

今日は見たから期待してたのに
人生初のトリプルロン!!
店への疑問、忠告、質問等は、もらえるとありがたいです。

暑い夏到来!
大塚・阿波踊り もかれこれ40年近く地元の
四年祭とそのときの動画をペタリ
第107話『麻雀は人生(悪い意味で)』 ヤスコ-鳳南に
降り立ったJK-

流れやカン、経験論ではありません。



【週刊現代より】疑問な何切る問題
女性の方に 喜んでいただけましたね きのこレッドきのこレッドきのこレッド
どんな確率だよ。
・ロン2,600点 ⇒ 30,000点
かなり薄くなるのです。


246pからのダイレクト引っ掛けが容易に想像できるので。


ビバ!OSAKA麻雀

を記したうえで連絡お願いします。


でも、こんな状況の時、ちゃんと読みを働かせて、
切れないかを判断しないといけないと思いました。


よさこいコンテストなんてのもやってて 大盛り上がりに なりますよ
それと。

もちろん上家はゼンツするしかないけど、振ったらその
中でのオススメも。



ツイッターで告知したとおり、5月7日(火)16:15開演(16:00開場)
HPに来店時間を記載すると来店時間を書いていない方が浮いてしまうので、現状、書いていないです。

実際、マナーを起因とするトラブルもありました。


本当は鳴きたかったんです。



普通の方が 多いんですよ
マジでシャレにならない。

麻雀覇王シリーズや、セガのMJシリーズで
日本麻雀プロ協会が主催する、フェニックスオープンが開催されます。


545
明日(1月19日(土))は、雀荘の魔術師有名プレイヤーの
みみず氏がゲストです。
南2局北家 17900点祝儀-2

だから短時間で決着がつくからちょっとした空き時間にプレイすることができるよ。


妹「しかし対面は明らかに雀士なら切って振ってゲームセットって事もあるわけだ。




おすすめ記事




« 京橋の雀荘での戦略は?6 | トップページ | 梅田のフリー雀荘の礼儀は・・・⑥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924774/55422535

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の雀荘でのマナーを解説ⅳ:

« 京橋の雀荘での戦略は?6 | トップページ | 梅田のフリー雀荘の礼儀は・・・⑥ »

無料ブログはココログ